2014年12月31日

水谷平さんの「アールズメソッド シニアマッサージ&ストレッチ 脳梗塞後遺症や関節拘縮に即使える実践マニュアル!」で脳梗塞の後遺症を軽減できました!


私は何をやったらいいんだろう・・・。

高齢の母が少し前に脳梗塞で倒れ
一命は取りとめましたが、
医師の説明では後遺症が残り
手足が動かなくなるかもしれない、という
診断をつきつけられました。

身体の機能をある程度までは回復させるために
リハビリが必要だと言われたのですが、
病院やリハビリセンターに通院させるような経済的余裕はなく、
どうすればいいかと途方に暮れてしまいました。



母の身体を何とか戻してあげたい、と強く思うけど、
私に何がしてあげられるか、全く分からない。

やっぱり生活を切り詰めてもリハビリにお金をかけないと
難しいのかも・・・、と諦めかけていた、そんな時です。


インターネットでたまたま、

水谷平さんの「アールズメソッド シニアマッサージ&ストレッチ 脳梗塞後遺症や関節拘縮に即使える実践マニュアル!」
口コミとレビューを発見したんです。



なんでも、
マッサージやリハビリを行った経験がなくても
脳梗塞後遺症や関節拘縮からの改善や
運動能力の向上をはかれる
マッサージとストレッチを行うことができる

というのがこのリハビリDVDの内容。

未経験者が自宅で脳梗塞の後遺症のリハビリを行えるなんて、
そんなうまい話ある訳ない。

そう思いつつ、レビューや口コミをチェックしていくと・・・。



・病院やリハビリセンターに通わず、特殊な器具も使わず、
未経験者でも映像を見ながら行うだけで
効果的なリハビリの施術を行うことができる

・映像はリハビリの施術を行う人の目線で撮られ、
重要なポイントはきちんと解説もついているので
未経験者でも問題なくプロのリハビリ法を再現できる

・このマニュアルの通りに行うだけで
効果的なリハビリをすることができるので
リハビリにかかるお金を最小限に抑えることができる

・自宅で行える方法なので、
患者に移動などの負担をかけることなく、
心身ともにストレスをかけずにリハビリをすることができる

など、母のリハビリに色んな意味で余裕を持てなかった私にとって
たいへん魅力的なリハビリメソッドだと分かったんです!!



こういったメソッドの教材詐欺のように思っていたので
今まで購入した事は一度もなかったのですが
他に無理のないリハビリ法を思いつかなかったので
藁にもすがる思いから、購入して頑張ってみよう!と考えたのです。

レビューや口コミを読んでも、このリハビリメソッドで良くなった
という体験コメントが多くありましたし
まず自分で出来ることからやってみよう、と思いたち


水谷平さんの「アールズメソッド シニアマッサージ&ストレッチ 脳梗塞後遺症や関節拘縮に即使える実践マニュアル!」
を思い切って購入しました。



早速、動画の内容を見てみました。

本当に口コミとレビューの通り、


効率良くリハビリを行うためのポイントが
最低限、分かりやすくまとめられていて
未経験者の私でも
「これならできそう!」
と思えるものでした。



そして、動画の通りに少しずつリハビリを実践してみました。

本当に、動画の内容が分かりやすく、
誰でも理解、再現できるようになっているので
数回繰り返したらどんどん慣れてきました。

しばらくの間続けてみたら、

腕や足の稼動範囲が少し広がり、
こわばっていた部分が楽になった、と母も実感したそうです。


短期間やってみただけでこれだけ効果が出るなんて、本当に驚きました!

このリハビリ法なら自宅でできるので
リハビリに時間を使わないので無理なく継続できるし、
母とコミュニケーションをとりながら実践できるのもいいですね。



水谷平さんの「アールズメソッド シニアマッサージ&ストレッチ 脳梗塞後遺症や関節拘縮に即使える実践マニュアル!」
は、自宅でマイペースで行えるのがありがたいですね。




水谷平さんの「アールズメソッド シニアマッサージ&ストレッチ 脳梗塞後遺症や関節拘縮に即使える実践マニュアル!」
をできるだけ毎日実践して、二ヶ月ほどが経過しました。


その結果、


母のほとんど動かなかった手足が、
かなり動くようになったのです!!!

今では自分で食事をしたり、物を持ったり、
つかまりながら立つこともできます!




こんなに早く、リハビリの効果が現れるなんて!

本当に本当に、嬉しいです!!
アールズメソッドを信じて、毎日続けて本当に良かった!!




マッサージやリハビリを行った経験がなくても
脳梗塞後遺症や関節拘縮からの改善や
運動能力の向上をはかれる
マッサージとストレッチを行うことができる

映像マニュアル、というのもうなずけます。

脳梗塞の後遺症から回復させるためには
外部のプロの手が絶対必要、と思っていたので
今のうちに自宅でできるリハビリ法を見つけられて良かったです!

口コミ、レビューに出会えて本当に良かった!!

本当に水谷さんには感謝の気持ちでいっぱいです。




水谷平さんの「アールズメソッド シニアマッサージ&ストレッチ 脳梗塞後遺症や関節拘縮に即使える実践マニュアル!」
では自宅で行えるリハビリの方法が分かりやすく学べて
未経験者でも無理なく継続して行うことができるので、

患者とそのご家族ともに、ストレスや負担を感じることなく
リハビリを行うことができて、
身体の機能を回復させることができちゃいますよ!




興味がある方はこちらをクリック!↓↓


水谷平の「アールズメソッド シニアマッサージ&ストレッチ 脳梗塞後遺症や関節拘縮に即使える実践マニュアル!」






posted by kondo at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。